News: スーパーレア"Hang You From the Heavens"が当たる!

20150729_HYFTH_7inch.jpg

» VAULT CONTEST: DEAD WEATHER HAND-PAINTED "HANG YOU FROM THE HEAVENS" 7"

2009年に、Third Man Records 設立とデッド・ウェザーのデビューを記念したイベントで配布された"Hang You From the Heavens"のシングル。ジャケットをメンバーが直筆で描いたので一枚として同じものがない、ファンにはおなじみのスーパーレア盤です。そんなスペシャルな一枚が(どういうわけだか)ジャックのクローゼットから一枚見つかったらしく、もうすぐリリースされる 3rd アルバムを記念して、Vault プラチナム・メンバーにプレゼントされるそうです!
当選者の発表は8月3日。すでにプラチナム・メンバーの方は自動エントリーされるので、何も作業する必要はありません。また、金曜日までに友達をプラチナム・メンバーに招待した人には、なんと追加で50エントリー分の権利を受け取れるので、すごく有利になります(詳細は TMR のサイトを参照)。
たったの一枚ということで、本当にスペシャルウルトララッキーな人しか当たらないですが(カラー・ヴァイナルでさえほとんど当たらないのに)、一応、当日までドキドキして待ちましょう。

Date:07/29/2015 | Comment: 0 |

Media: Frank Stanford - Hidden Water

20150728_HiddenWater.jpg

» Happy Third Man Books Frank Stanford Release Day!

Third Man Books 三冊目の本、Frank Stanford『Hidden Water: From the Frank Stanford Archives』がリリースされました。Frank Stanford という人物は1948年生まれのアメリカの詩人で、若くして多くの作品を残しながらも29歳のとき銃で心臓を3発撃って自殺するというセンセーショナルな死に様から、アメリカの詩の世界ではカルトヒーローとして知られているそうです。というのは 米Wikipedia の受け売りなんですが、ネットで調べる限り日本で彼の記事が全然見つからないので、どんな詩人だったのかはわかりませんでした(Books 関連はほんとお手上げ状態…)。Third Man Books では1冊目の『Language Lessons: Volume 1』でも取り上げていたので、きっとお気に入りの方なんだと思います。
今回の出版に合わせて、バッジやボールペン、ショットグラス、フリスビー(なぜフリスビー?)などの Third Man Books オリジナル・グッズも発売されました。本は日本のアマゾンでも手に入りますし、Third Man のストアでも10%オフキャンペーン中ですので(クーポンコード:WELLREAD)、興味のある方はぜひ。

Date:07/28/2015 | Comment: 0 |

News: 最近のニュース色々(7/24)

» PledgeMusicのBorn In Chicago: Documentary & Soundtrack | PledgeMusic

ジャック・ホワイトもちょこっと出演している、シカゴ・ブルースを追ったドキュメンタリー『Born In Chicago』(2013年制作)が、音楽専門のクラウドファウンディング・サイト、Pledge Music で資金集めをしています。サイン入りのボックスセット CD や2枚組 LP、プレミア・パーティの招待券などが購入できますが、今のところ10%ほどしか集まっていないようです。

» 2015 MTV Video Music Awards、ノミネーション発表&MCはマイリー・サイラス | Musicman-NET

<最優秀アートディレクション賞/BEST ART DIRECTION>
Taylor Swift ft. Kendrick Lamar – “Bad Blood” (Charles Infante)
Snoop Dogg – “So Many Pros” (Jason Fijal)
Jack White – “Would You Fight For My Love” (Jeff Peterson)
The Chemical Brothers – “Go” (Michel Gondry)
Skrillex & Diplo – “Where Are U Now” with Justin Bieber (Brewer)

MTV Video Music Awards 2015 で、ジャック・ホワイトの“Would You Fight For My Love”が〈BEST ART DIRECTION〉という微妙な賞にノミネートされました。一般カテゴリー9部門はウェブ上の投票で決定(日本からは投票できません)。発表は8月30日、ロサンゼルスのマイクロソフト・シアターで行われます。

Date:07/24/2015 | Comment: 0 |

News: 最近のニュース色々(7/21)

» Critical Info for DFA1979 Ticketholders

今月16日に、Third Man Records で行われる予定だった Death From Above 1979 のライブが中止になってしまいました。理由は不明ですが、TMR Live の他にもバンドの7月のショーがいくつかキャンセルされています。

» Watch Foo Fighters, Dave Grohl's Doctor Cover White Stripes | Rolling Stone

フー・ファイターズがホワイト・ストライプスの"Seven Nation Army"をカヴァーしました。といっても歌ってるのは、最近足を骨折したデイブ・グロールの主治医の方。ずいぶん、ノリのいい方ですね。

» Ashley Monroe

ラカンターズとのコラボでもおなじみの Ashley Monroe が、7月21日にニュー・アルバム『The Blade』をリリースしました。もちろんカントリー・ミュージックですがかなりモダンなサウンドになってます。それにしても最近見た目のイメージが変わったというか、大人になったというか……。

Date:07/21/2015 | Comment: 2 |

News: 最近のデッド・ウェザーの写真とか曲とか

20140106_tdw.jpg
ここ1、2年のバンドの写真を集めてみました。

20130829_deadweather.jpg

20150707_TDW_1.jpg

20150707_TDW_2.jpg
アリソンの髪の色で時期がわかりますね。

20150707_TDW_3.jpg
メキシコだったかな?

20150707_TDW_4.jpg
レコーディングの合間っぽい。

20150707_TDW_5.jpg
ちょっとキモいぞ。

20150707_TDW_NewPhoto.jpg
新しいアー写はファーストと同じく David Swanson 撮影。
ジャケ写も Swanson です。


Open Up (That's Enough)


Rough Detective


Buzzkill(er)


It's Just Too Bad

Date:07/07/2015 | Comment: 0 |

News: デッド・ウェザー、ニュー・アルバムをリリース!!

20150707_TDW_DougeAndBurn.jpg

» Introducing... Vault Package #25: The Dead Weather DODGE & BURN

The Dead Weather が3枚目となるニュー・アルバム『DODGE & BURN』を発表しました。前作『Sea of Cowards』から5年ぶりのリリースとなる本作では、2013年に発表した"Open Up (That's Enough)/Rough Detective”、そして2014年発表の"Buzzkill(er)”に加え、未発表の8曲が収録(既出の曲はリミックス&リマスタリングされます)。発売は9月。もうすぐ!残念ながらアルバムに伴うツアーは行われません。
そして同時に、Vault#25 のパッケージも発表。こちらも当然『DODGE & BURN』をフィーチャーしており、限定パッケージ&ヴァイナル仕様のアルバム(ポスター付き)に、アルバムからの新曲”I Feel Love (Every Million Miles)”のカラー・ヴァイナル・シングル(B面も未発表の新曲"Cop and Go")、そしてデッド・ウェザーのトランプが付いてきます。申し込み期限は7月末。アルバムのリリースと同時に Vault も届くスケジュールだと思います。価格は据え置き。
というわけで最近静かにしてると思ったらいきなり発表されたニュー・アルバム。今年出すとは言ってたものの、こんなに急とは!キルズより先に出ていいんでしょうか。アルバム・タイトルの『DODGE & BURN』は普通に訳すと「回避と燃焼」ですが、モノクロ写真のプリント作業で使われる「焼き込み・覆い焼き」の意味でもあります。前作はインターネットの匿名性を揶揄したタイトルでしたが、今回も隠された意味があるのかもしれません。とにかく続報を待ちましょう!

20150707_Vault25Package.jpg
Vault#25 Package

20150707_TDW_NewPhoto.jpg
どっかで見た覚えのある新しいバンドショット

Date:07/07/2015 | Comment: 4 |
↑ Page top