News: ジャック・ホワイト、健康面の問題

ジャック・ホワイトは自身が頸椎の椎間板ヘルニアを患っており、その痛みでライブで十分なパフォーマンスが出来ないことを公表しました。彼はMRI検査を受けるなど治療は進めているようですが、完治までの時期などの詳しい病状は不明です。
ラカンターズのツアーは10月1日の公演で終了し、その後のジャックの予定は、10月末にアリシア・キーズ(Alicia Keys)と映画『Quantum of Solace』のプレミア上映でライブを行うことしか、今のところ明らかになっていません(ホワイト・ストライプスの7作目のアルバムを制作することも発表しているが、時期は不明)。春頃のインタビューで「ラカンターズで絶対に行くから。遅くても来年の1月か2月頃までにはね。もしかしたら、それよりも早く行けるかも!」と発言していましたが、10月になった現在もまだ決定していないので、少なくともその時期での来日は無さそうです。オーストラリア/ニュージーランドのフェスティバル〈ビッグ・デイ・アウト(BIG DAY OUT 2009)〉に出演するという噂もありましたが、先日発表された第一弾のラインナップに残念ながらラカンターズの名前はありませんでした(ビッグ・デイ・アウトの出演アーティストは、その前後に来日公演を行うことが例年多数ある)。
昨年のホワイト・ストライプスに続き、今回もラカンターズは来日できないのでしょうか。続報を待ちたいです。

Date:10/02/2008 | Comment: 0 |
Comment
Name:
E-mail:
URL:
Message:
Trackback
↑ Page top