News: ダコタ・アクセス・パイプライン

» ジャック・ホワイト、パイプライン建設の抗議者の子供たちが通う学校を支援 | NME Japan

» RAISING AWARENESS AND FUNDS FOR STANDING ROCK'S DEFENDERS OF THE WATER SCHOOL

» 「ダコタ・アクセス・パイプライン」ルート変更へ アメリカ先住民たちの誇りを賭けた抗議デモが実る

Third Man Records も支援を表明していた「ダコタ・アクセス・パイプライン」に対するアメリカ先住民たちの抗議デモは、数カ月に及ぶ活動が実を結び、工事の中止とルートの変更が決定しました。正直、僕はこの話をつい最近まで知らなかったわけですが、自分の口座がある日本の大手銀行も投融資してるそうで、必ずしも関係ない世界の話ってわけじゃないんだなあ、複雑な心境です。ネットでちょっとかじっただけで良し悪しは言えないのですが、虐げらている側に TMR が立ってくれることは、ファンとしてが誇らしいことです。とはいえ、次の大統領は建設に賛成なんだそうで、まだ安心できない状況らしいのですが。

Date:12/06/2016 | Comment: 0 |
Comment
Name:
E-mail:
URL:
Message:
TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/444638343
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Trackback
↑ Page top