News: The Monks - Hamburg Recordings 1967

» THIRD MAN RECORDS ANNOUNCES THE MONKS' HAMBURG RECORDINGS 1967 FEATURES FIVE UNHEARD TRACKS AND NEVER-BEFORE-SEEN PHOTOS

昔からジャックが影響を受けたことを公言しているバンド、The Monks。1964年、ドイツに駐留していたアメリカ陸軍の兵隊たちが組んだバンドで、メンバー全員が修道僧の格好でザビエルヘアーというコミカルなスタイルですが、音はすごくかっこいいガレージ・ロック・バンドです。この前、Third Man でライブをやった Mummies もそうですが、音はクールなのでなぜか格好がおかしいガレージ・バンドってちょこちょこいる気がしますね。ホワイト・ストライプスもその系統とも言えるけど。
バンドはすでに解散していて、2014年にボーカルの Gary Burger が亡くなってしまいましたが、今回リリースされるのは、1967年にレコーディングされて、そのままお蔵入りになった音源。発見された未発表写真も含めて、半世紀ぶりに世にでることになります。

Hamburg Recordings 1967 tracklist:
1. I'm Watching You
2. Julia
3. P.O. Box 3291
4. I Need U Shatzi
5. Yellow Grass

Hamburg Recordings 1967
Monks
Third Man Records (2017-06-23)

Date:05/18/2017 | Comment: 0 |
Comment
Name:
E-mail:
URL:
Message:
Trackback
↑ Page top