News: 新宿JAM閉店

the-white-stripes-live-under-the-lights-of-the-rising-sun-2-ab.jpg

» 新宿ジャム

ホワイト・ストライプスが初来日で演奏した新宿 JAM が、2017年の12月31日をもって閉店するそうです。僕は残念ながら一度も行ったことがないので、年末までにいいアーティストが出たらぜひ見ておきたいです。

Date:07/19/2017 | Comment: 2 |

Media: Popular Mechanics

media_PM.jpg

» Welcome to Jack White's Temple to Vinyl

米国版 Popular Mechanics でジャック・ホワイトを特集。オープンしたばかりの Third Man Pressing のレポートとジャックのインタビューを掲載しています。ウェブ版では工場のレポートのみ読むことができます。

Date:07/14/2017 | Comment: 0 |

Feature: HAPPY 42nd BIRTHDAY JACK!

feature_goodlooking_00.jpg

» Jack White: 'I break things with a baseball bat before I go onstage' - NME

上の画像は最近の NME のキャプチャなんですが、みなさん何か気づきませんか?もちろんわかりますよね。そうです。写真が横に伸びてるんです!いくらジャックが最近ふっくらしてるからって、ここまで酷くないよ!でもこの写真がずっと残ってるってことは、誰も指摘してないってことなのでしょうか…?いいでしょう。これは、いま一度、ジャックのカッコよさを啓蒙するときに違いない。42歳のバースデイを記念して(ちょっと遅くなったけど)、プレイバック・グッドルッキングガイ・ジャックホワイト特集です!

続きを読む
Date:07/10/2017 | Comment: 6 |

News: Third Man Records、My Bubbaのシングルをリリース。

TMR409-MYBUBBA-front-flat.jpg

» THIRD MAN UNVEILS NEW BLUE SERIES SINGLE FROM MY BUBBA

スウェーデン出身の My とアイスランド出身の Bubba による二人組フォーク・デュオ My Bubba(ミィ・ババ)が、Third Man から Blue Series Single をリリースしました。A面はオリジナル曲"Gone"、B面はディランのカバー"You're Gonna Make Me Lonesome When You Go"を収録。プロデュースはジャック・ホワイト。バックバンドで LJ とディーン・フェティータが参加しています。

Date:07/06/2017 | Comment: 0 |

News: American Epic [Blu-ray] [Import]

81V76dkiDIL._SL1500_.jpg

いつの間にか American Epic のブルーレイが出てました。ただし、言語:英語、字幕:英語なので、語学に堪能な方じゃなければ、4000円も出してわざわざ買うことはないかもしれません。現在、発送まで1、2ヶ月待ち。日本語字幕版の制作もお待ちしています。

Date:06/21/2017 | Comment: 0 |

Video: Craig Brown Band - I Wondered What

Third Man からアルバム『The Lucky Ones Forget』をリリースした Craig Brown Band のニュービデオ。相変わらずのポップセンスと古き良きというか田舎臭いカントリー・ロック・サウンドがほっこり哀愁を誘います。ほんの少しだけでも、今っぽさがあれば、Mac Demarco みたいに、なれたかもしれない……なんて思うのは気のせいでしょうか。

Date:06/21/2017 | Comment: 0 |

Video: Jack White - Matrimonial Inclinations

Date:06/21/2017 | Comment: 0 |

News: VAULT PACKAGE #33

splash_2000.jpg

» INTRODUCING... VAULT PACKAGE #33: Icky Thump X

Vault Package #33 は Icky Thump 10周年スペシャル。10年かー。早いですねえ。今聴いてもほんとに良いアルバムです。出た時はこれが最後になるなんて思わなかった。ちなみにストライプス結成20周年記念で、Third Man Records カタログ500番記念でもあります。そんなわけで今回のパッケージ内容はこちら!

続きを読む
Date:06/21/2017 | Comment: 2 |

Media: ロリー・スコヴェルのスタンドアップ初挑戦


ScovelTriesStandUpForTheFirstTime.jpg

» ロリー・スコヴェルのスタンドアップ初挑戦 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

米国のコメディアン、Rory Scovel の番組『ロリー・スコヴェルのスタンドアップ初挑戦』が、Netflix で放送されます。Third Man Live にも出演した縁で、ゲストにジャック・ホワイトも登場。二人のやりとりも見られる予告編ムービーが公開されています。配信は6月20日から。

Date:06/15/2017 | Comment: 0 |

Feature: The American Epic Sessions

tmr327_americanepicsessions_lp.jpg

American Epic Sessions が発売されました。ジャックが長らく取り組んできた企画の、渾身の一枚。これは是非ともレコードで聴くべきアルバムだと思うのですが、僕はまだ Spotify でしか聴いてません。それにもかかわらず、偉そうに感想を書こうと思います…。

続きを読む
Date:06/13/2017 | Comment: 0 |
↑ Page top